引越しは楽しい!

皆さん引越しの経験はどれくらいあるのでしょうか。
個人的な話で申し訳ありませんが、私の場合4回目が今のところです。学生の時に初めのて一人暮らし。不安もありましたが親元を離れてのびのびしたものです。お金はありませんでしたがバイトしながら結構楽しかったのを覚えてます。
次は会社の寮。6畳の二人部屋でした。今では考えられませんが、その内一人部屋になると永く居着いたものです。何と言っても寮費は安かったし駐車場もタダのようなものでした。


その寮は今はりっぱなマンションになっていて当時の面影は全くありません。全体的に寮自体も無くなってしまって、今の新人は小綺麗な1Kタイプの寮に入っているようです。
ご存知かもしれませんが、会社の寮は一定の年齢になると出て行かなくてはいけません。そこで再び1Kのマンションに移りましたが今度は段々物が増えてきて、そして今のところに移りました。
こうやって思い出すと、住むところには余り拘りはありませんでした。最初の一人暮らしも部屋は友人の紹介でしたし、会社の寮は選択の余地はありません。


1Kマンションは初めて自分で選んだ住処ですが、引越し経験者は判ると思いますが、意外と探す時間が取れないし不動産屋から紹介された2-3件を回るだけでも結構時間が掛かります。
それに何を基準に選んだらいいのかが段々分からなくなってきて、面倒なこともあり、結局一番最初に見たところに決めた経緯があります。

荷物まとめる

でも住めば都とはよく言ったもので、新築だったせいか綺麗で何も無い部屋だったので、自分の好きなようにするためにハンズやロフトや100均で棚を作ったり出来ない料理をしてみたりと、引越した後の楽しさの方が印象に残っています。

それに、近くに百貨店があって毎週の様に化粧品コーナーに足をはこんでいました。昔から美容が好きで、買うものもないのに行ってしまうんですよね。もっと目が大きくなりたいからこの化粧品試してみようとか色々考えて結局無駄遣いしてしまうんです。

カラコンをするようになってからはずいぶんと化粧品にかけるお金は減りました。カラコンをすると一瞬で別人のように目が大きくなるんですよ。(GLAM☆)ロデオのカラコンを徹底的に検証するサイト※激安あり

引越しはわくわくして面白いものです。(初期費用などがイタイですが・・・・)


そこから引っ越すきっかけは、何回目かの部屋の更新時期にふと思ったのです。引越しでもしようかなと。何故そう思ったのかは自分でもよく分かりません。確かに物が増えてきて1Kでは少し狭かったのはありました。


そんな時、悪いことに(?)最寄りの駅前にマンションギャラリーが出来たんです。ちょうどGWを直前に控えていました。
それまで引越しなんて考えてもいませんでしたが、目の前に綺麗なマンションギャラリーが出来て、1Kマンションの更新でまたお金が掛かるのかと思うと、ついふらっと入ってみたんです。


話だけでも聞いてみようか、と言うのは今思うと心のなかでは既に引越しを決めていたのかもしれません。
そこは当然ですがマンションギャラリーなので新築マンションの紹介でした。思い切ってマンション買うフリして話を聞いてみると、意外とマンションって買えそうだな、と思ってしまったんです。
なぜそう思ったかと言うと、1Kマンションの家賃+近所で借りてる駐車場代の合計と、そこのマンションの月々のローン金額がほとんで変わらなかったからです。


実はそれだけで単純にそう思ってしまった訳ですが、そのインパクトは大きかったのです。
こんな綺麗で広くて優雅なマンションが、今の1Kマンションと同じ家賃(!)で住めるのかと。ここまで考えてしまうともうダメでした。石が転がり始めたのです。もう歯止めが効かなくなりました。


結局そこのマンションではありませんが、住むなら2-3駅離れたTSUTAYAがあって、美味しいラーメン屋さんと日帰り湯ー湯ーランドのあって坂道の無い駅がいいなと想像が膨らみました。
そして今のところに引越しましたが、とても満足しています。
それまで住む処には拘りは無いと思っていましたが、最初の一人暮らし、会社の寮、1Kマンションとそれなりの経験を積んだのでしょうか。今はお陰様でいい住処に巡り会えたと思っています。
楽しい引越しが出来たとも思っています。

引越しをお考えの方に参考になるサイトを紹介します↓↓

【保存版】ナビ子とナビ夫の引越し総合案内所※日本一お得な引越し特集!

引っ越しにはお金がかかります!専業主婦の方はなおさらですね。専業主婦カードローンは必見です!

専業主婦でも借りれるカードローン!即日融資OK・内緒で借りれる

こちらのサイトは、引越しをする前や引越し後にすることなどがわかりやすく紹介されています。引越しをするにあたって役立つ情報が豊富に掲載されていますよ!

ロゴ